FAQ

ご登録について

■会員登録は必要ですか?
必要です。会員登録申込を頂いた後に、御社専用のエージェントID・担当者ID・PWをご連絡させて頂きます。なお、初回発行担当者IDは管理者権限を有しています。
■会員登録に費用はかかりますか?
登録に際して費用は一切かかりません。
■登録に必要な情報は?
詳細は利用者登録ページをご覧くださいませ。尚、登録は旅行業登録種別・番号またはOTOA登録番号を保有している旅行会社様に限ります。
■登録後、いつから使用できるようになりますか?(何日位?)
ご登録後3営業日以内にご連絡をさせて頂きます。
■登録に有効期限はありますか?
ご登録から3年間とさせていただきます。なお、有効期限満了の30日前までに退会のご連絡がない場合には1年ごとの自動更新となります。
■登録した内容を変更できますか?
可能です。「登録情報変更」ページより編集を行って下さい。
■登録を取り消したいときはどうしたらいいですか?
30日以上前に「お問い合わせ」ページよりメールにてご連絡下さい。
■エージェントIDは一つしか登録できませんか?
エージェントIDの配布は、基本的に法人または支店ごとに1IDとなります。同社内(同支店内)にて複数ご登録の場合でも1IDのみの発行となりますので予めご了承ください。但し、1つのエージェントIDに対して最大999人まで担当者IDを設ける事が可能です。
■担当者IDはどのように作成しますか?
管理者IDのみが担当者IDの追加・編集・削除の権限を有します。「登録情報変更」ページ内の「担当者一覧」にて編集が可能です。
■登録すると何が出来るようになりますか?
特別料金での新規ホテル予約が可能になります。その他、予約確認書や請求明細書のPDFダウンロード、過去の予約履歴一覧の参照などが行なえます。
■登録したID/PWを忘れてしまったら?
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりご連絡下さい。

ご料金について

■料金はどのように支払うのですか?
基本的にはクレジットカードにて承ります。
ただし、ご希望の企業様には保証金を預け入れて頂くことによって、保証金額と同額分の売掛支払いを承ることも可能です。
また当社独自の審査にて承認された場合は通常の売掛け支払いも承わります。
■使用できるクレジットカードは?
主要クレジットカードをお取扱しております。御社様の法人カードのご利用をお願い致します。ご不明な点はお問合せ下さい。
■お客様が現地で直接料金を支払う事は可能ですか?
お支払いは、予約時にクレジットカードをご利用頂く方法でのみ承っております。ご了承くださいませ。
■代金の請求はいつ頃になりますか?
ご予約成立と同時にご請求が発生し、御社ご使用のクレジットカードの支払いタームに基づいて精算となります。
■領収書は発行できますか?
領収書の発行は行っておりません、ご了承くださいませ。
■予約確認書にはどのような内容が記載されますか?
予約番号、ホテル名、お客様の氏名、緊急連絡先などが記載されます。
■予約確認書はどうやって発行されますか?
サイト内「ご予約記録検索」ページからPDF形式で ダウンロードが可能です。
■予約確認書があれば現地でのデポジットはかかりませんか?
ホテルにより異なりますが、必要な場合が多いです。
※デポジット以外にも、ホテルによっては都市税やリゾート料金等を現地にて徴収する場合がございます。これらの費用は予約料金に含むことは出来ませんのでご了承をお願い致します。
■コミッションの返金はありますか?
当システムで表示している料金は全てネット料金のため、後日のコミッションの返金はございません。
■予約手数料はかかりますか?
予約手数料は頂いておりません。
■料金には何が含まれていますか?
宿泊費・税金・サービス料が含まれております。
■料金は1部屋あたりですか?1人あたりですか?
料金は全て1部屋あたりで表示されます。

ご予約について

■何日前まで、また何日前から予約できますか?
地域により異なりますが、ほとんどの場合は宿泊当日までご予約可能です。/約1年前のご予約から可能です。
■予約時に必要な情報はなんですか?
宿泊者様の氏名、またファイナル時にお支払いのクレジットカード情報を入力して頂く必要があります。
■一度の予約で何名分まで予約可能ですか?
一回のご予約で8部屋分まで可能です。
■仮予約は可能ですか?
可能です。ただしキャンセル不可のプランまたは一部キャンセル不可のプランについては仮予約ができませんのでご注意願います。
仮予約時は、ファイナル処理をサイトから行っていただきますが、ファイナル処理と同時に決済いただくことになりますので、ご理解ください。
■ファイナルは何日前にする必要がありますか?
キャンセルチャージ発生日の3日前までに実行していただきます。万一ファイナル処理が行われない場合には、自動キャンセルとなりますのでご了承ください。 なおキャンセルチャージ発生日(日本時間換算)の7日前と4日前にファイナルを促すメールが送信されます。
■予約は変更、またはキャンセルできますか? また変更、キャンセルチャージは?
ご予約のキャンセルはWEBサイトからお手続いただけます。
ご予約記録検索画面から該当記録を抽出し、各部屋の詳細ボタンからキャンセルを行なってください。
減泊処理はできませんので、その場合は一度全ての予約をキャンセルし、再度ご予約をお取り直し頂く必要がございます。延泊については同カテゴリー、同プランのお部屋を追加でお取り下さい。エージェント・ヘルプ・デスクまでご一報いただけましたらホテルへ通知致します。
※再予約の場合はくれぐれも空き状況を確認してからのキャンセルをお願い致します。お名前の変更等についてはエージェント・ヘルプ・デスクにお電話を頂ければ可能です。
※キャンセルチャージは各ホテル、部屋により異ります。予約時に表示されますのでご確認下さいませ。
■ファイナル後に予約を取り消した場合、どのように返金されますか?
キャンセルチャージがかからない場合は、当該ご予約分のご請求総額が 御社ご使用のクレジットカードのタームに基づいて全額返金されます。
キャンセルチャージがかかる場合は、当該キャンセル料について再決済いただきます。 その後、当該ご予約分のご請求総額については御社ご使用のクレジットカードの タームに基づいて全額返金されます。
なお、キャンセル料に対する御値引きはございません。ご請求金額は参考販売価格となります。
■現地でトラブルにあった時の問い合わせ先はありますか?
宿泊者様が現地でトラブルに巻き込まれた際は、世界中にある緊急連絡電話番号がご対応を承ります。予約確認書に電話番号が記載されておりますので、そちらへ連絡を頂くようご案内ください。
■予約やキャンセル変更などシステムや業務に関する問い合わせ先はありますか?
Rikisha Easy REZ エージェントヘルプデスクで対応致します。
(TEL:050-3155-5933/ Email :easyrez_help@rikisha.jp )
営業時間短縮のご案内 平日 9:30~19:00, 土・日・祝は休業
■スペシャルリクエスト(ベッドタイプ・禁煙室・部屋の場所等・チェクイン時間等)は可能ですか?
リクエスト内容によりEasyREZサイトから可能な場合もあります。尚、オプション料金が発生するもの(朝食やハネムーンサービスなど)は不可となります。詳しくはエージェント・ヘルプデスクまでご連絡をお願い致します。

送迎について

当社では世界の主要空港とホテル間に限定し送迎サービスをご提供しております。
対象ホテルは取扱ホテルの中の特定のホテルとなります。
ホテル検索で予約可能なホテルでも送迎サービスが提供されないホテルもございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
■空港以外に港や駅とホテル間の送迎も予約できますか?
当社では世界の主要空港とホテル間に限定し送迎サービスをご提供しております。
現在は、空港⇔ホテル間以外のサービスは取扱いがございません。
■検索の『利用日』には送迎サービスの利用日を入力しますか?
『利用日』にはご利用便の発着日時をご入力ください。
例:ご利用便の到着日5月12日23:59着、乗車日が翌日の場合、5月12日23:59とご入力ください。
■利用者全員の名前がまだ決まっていませんが、予約できますか?
代表者名と代表者の連絡先が決まっていればご予約が可能です。
※当社では貴社から提供いただいた予約情報の相違によって生じる損害につきましては、責任は負いかねますので予めご了承ください。
■料金は1人あたりですか?1台あたりですか?
専用車の場合は1台あたりの金額となります。
乗り合いの場合はご利用人数の合計金額となります。
■料金には何が含まれていますか?
送迎代、税金、サービス料が含まれております。チップは不要です。
■車両を指定することは可能ですか?
特定の車種を指定することはできません。
車両タイプでご選択ください。
※写真はイメージとなります。同じ車種を確約するものではありません。
■未成年者だけで利用することはできますか?
未成年者だけでご利用いただくことはできません。
■チャイルドシートの手配はできますか?
チャイルドシートのオプション手配は行っておりません。
ご利用者にお子様が含まれる場合は、国や地域の交通ルールをご確認の上、チャイルドシートが必須になる場合はご予約をお控えくださいますようお願いいたします。
※現地にて乗車いただけない場合も当社では責任を負いかねますので予めご了承ください。
■荷物が人数以上の個数がある場合追加料金で対応可能ですか?
その場合は乗車可能人数ではなく、スーツケースの個数でプランをご選択ください。
持ち込みいただけるのは、3辺の和が158cm以内のスーツケースに限ります。
■深夜到着/早朝到着するのですが、利用可能ですか?
ご利用可能です。ご利用航空便の到着/出発時間を正確にご入力お願いいたします。
■予約の変更は可能ですか?
ご変更の場合はキャンセルのうえ再予約をお願いいたします。
■利用者が変更になりましたが、名前の変更は可能ですか?
代表者が変更になる場合はキャンセルと再予約をお願いいたします。
その他代表者以外のご利用者の変更は可能です。※ご利用人数の変更はできません。
■利用人数の変更はできますか?
ご利用人数が変更になった場合は、キャンセルのうえ再予約をお願いいたします。
車両の最大積載人数と荷物の個数を超えない場合もキャンセルのうえ再予約となります。
■代表者連絡先の変更はできますか?')}
代表者の電話番号、メールアドレスの変更は可能です。
ヘルプデスクまでご依頼くださいますようお願いいたします。
■送迎バウチャーがなくても利用可能ですか?')}
送迎サービスのご利用に際し、バウチャーをドライバーに提示いただく必要がございます。
バウチャーは必ずお持ちくださいますようお願いいたします。
■到着便が遅延した場合も対応可能ですか?
到着便が遅延した場合の待機時間は送迎バウチャーの『Pickup Instructions』をご確認ください。
原則待機時間以上は待機できませんので予めご了承ください。
また、大幅な遅延によりサービスをご利用いただけない場合もご返金はございません。
ピックアップ時間を過ぎる場合は必ず車会社へご連絡くださいますようお願いいたします。
※車会社の連絡先は、送迎バウチャーに記載しています。
■ホテルの出発時間が早すぎます。ピックアップ時間を希望の時間に変更できますか?
ピックアップ時間は現地の車会社が指定する時間となります。
ホテル発、空港発ともに時間の変更はできません。
■ドライバーは日本人ですか?
ドライバーはローカルドライバーとなります。日本語は話せませんので予めご了承ください。
■ドライバーはチェックインも手伝ってくれますか?
ドライバーは荷物の運搬やチェックインアシストなどは行いません。
ドライバーとしての業務のみ対応いたします。
■事前にドライバー情報(携帯電話番号等)が分かりますか?
ドライバー情報につきましては事前のご案内が出来ません。
何かありましたら、VOUCHERに記載しております連絡先にご連絡ください。
■サプライヤーのメールアドレスを知りたいのですが分かりますか?(電話だと英語が不安なため)
サプライヤーのメールアドレスにつきましては情報がございません。
直接サプライヤーにお問合せください。
■緊急サポートデスクはありますか?
お客様専用の緊急サポートデスクを設けております。
+81 345630754 (日本への国際電話対応となります)営業時間:365日24時間 
夜間(日本時間:24:30~翌08:00)の時間帯は海外オフィスにての英語対応となります。
ご希望のお客様は日本語通訳サービスをご利用いただけます。
土日祝を除く平日:10:00~17:00(日本時間):弊社営業時間はご利用いただく事が出来ません
旅行会社様より弊社へご連絡くださいますようお願いいたします。
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